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SNS MANAGEMENT

つくるだけでは終わらない。

御社の課題を明確にして、最短で解決に導くための
コミュニケーションをご提供します。

動画制作

SNSマネジメント

こんなことをやっています

PLAN A

テレビCM・
YouTube広告を作成

  • テレビCMを広告出稿

  • YouTube広告からウェブサイトに誘導

  • 効果測定

テレビCMはいまだ力のある広告メディアです。
これにSNS広告をMIXさせアクション獲得を目指します。

PLAN B

YouTubeチャンネルの
企画・制作・運用

  • 他SNSに記事投下・広告出稿し認知向上

  • 効果測定

御社と共に歩みながらチャンネルを成長させ、
商品の購入や会員登録などのアクション獲得を目指します。

PLAN C

web&SNSメディア向けの
動画・写真・グラフィックを作成

  • 商品特性に合わせ、web・SNSに広告出稿

  • 効果測定

YouTube用に動画作成、Tiktok用の動画作成、
インスタグラムの投稿運用等、
各種SNSに集中投下しアクション獲得を目指します。

PLAN D

Web動画・YouTube広告・
ランディングページを作成

  • YouTube 広告からランディングページへ誘導

  • 効果測定

YouTubeユーザーに興味を持ってもらう動画を作成・出稿。
Web ページ(ランディングページ)を作成しブランディング・サービスの特性を丁寧に伝え、アクション獲得を目指します。

REACTORの制作フロー

最適なSNSをご提案

各SNSのユーザー属性を参考に、御社のターゲット層が合致しているSNSを選択

YouTube

国内 7815万人 / 海外 26億人

※2021年時点

世界でもっとも人気ある動画共有サービス。年齢、性別問わず幅広いユーザーが利用。他のSNSと比較しても平均滞在時間が長い。平均すると10%以上が海外の視聴者。

Twitter

国内 4500万人 / 海外3億3000万人

※2018年10月時点

10~20代の女性ユーザーが多く、現存するSNSの中で即時性に最も優れたメディア。登録名を実名にする必要がないためユーザーの本音を拾いやすく、エゴサーチによる商品やサービスの評判収集にも適している。

Instagram

国内 3300万人 / 海外 20億人以上

※2019年3月時点

10~30代の若年層の利用率が高い。ユーザー数やアクティブ率が最も上昇過程にあるSNS。画像や動画といったビジュアル要素が強い。

Facebook

国内 2600万人 / 海外 29億人

※2019年7月時点

活発に投稿しているのは30代以上のユーザー。ビジネス目的で利用しているユーザーも日本国内では多く存在し、BtoBビジネスの関係性構築にも向いている。

Tiktok

国内 1690万人 / 海外10億人

※2021年10月時点

ビジネス用途で活用されるケースもある独自のアルゴリズムを持ち、フォロワーの多い少ないにかかわらず影響力を持つことも可能。YouTubeに次ぐ動画メディアである。

LinkedIn

国内 300万人 / 海外 8億人

※2022年8月時点

日本では「転職専用のSNS」と認識している人が多い。個人事業者から大企業まで、自社のビジネス情報を発信し、顧客やビジネスパートナーとつながるのに絶好のメディア。特に海外の企業やユーザーと接点を持ちたいなら必須。

効果測定

ただつくるだけでは終わりません。広告物の効果測定を通じて、
より最適化したサービスプロモーションを提案・実施します。

認知

商品やブランドの認知が目的の場合は、「広告がより多くの人に見られているか」という視点で効果測定

ウェブサイトへの誘導

ウェブサイト(ランディングページ)への誘導が目的の場合は「広告がクリックされ、ユーザーに見られているか」という視点で効果測定

アクションの獲得

商品の購入や会員登録などのアクション獲得が目的の場合は「ランディングページに誘導したあとに、獲得につながっているか。また獲得効率は目的の範囲内か」という視点で効果測定

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