SNS MANAGEMENT
御社の課題を明確にして、最短で解決に導くための
コミュニケーションをご提供します。
動画制作
SNSマネジメント
PLAN A
テレビCM・
YouTube広告を作成
テレビCMを広告出稿
YouTube広告からウェブサイトに誘導
効果測定
テレビCMはいまだ力のある広告メディアです。
これにSNS広告をMIXさせアクション獲得を目指します。
PLAN B
YouTubeチャンネルの
企画・制作・運用
他SNSに記事投下・広告出稿し認知向上
効果測定
御社と共に歩みながらチャンネルを成長させ、
商品の購入や会員登録などのアクション獲得を目指します。
PLAN C
web&SNSメディア向けの
動画・写真・グラフィックを作成
商品特性に合わせ、web・SNSに広告出稿
効果測定
YouTube用に動画作成、Tiktok用の動画作成、
インスタグラムの投稿運用等、
各種SNSに集中投下しアクション獲得を目指します。
PLAN D
Web動画・YouTube広告・
ランディングページを作成
YouTube 広告からランディングページへ誘導
効果測定
YouTubeユーザーに興味を持ってもらう動画を作成・出稿。
Web ページ(ランディングページ)を作成しブランディング・サービスの特性を丁寧に伝え、アクション獲得を目指します。
ヒアリング/課題の抽出/問題点の洗い出し/競合企業の分析
ブランディング特性・商品特性・ターゲットの選定
SNSマネジメント(使用SNSの選定)
全体設計した動画・web LP・広告画像などの制作
制作業務は、コンセプト提案をはじめ、資料作成・スタッフィング・ロケハン・撮影・編集・録音等などをワンストップで対応します。
情報公開 & 各SNSでの広告運用の開始
SNS広告(Facebook・X・Instagram・TikTok・LinkedIn等)から、もっとも費用対効果が高い媒体を提案し、運用いたします。
各SNSのユーザー属性を参考に、御社のターゲット層が合致しているSNSを選択
国内 7000万人 / 海外 25億人
※2024年時点
世界でもっとも人気ある動画共有サービス。年齢、性別問わず幅広いユーザーが利用。他のSNSと比較しても平均滞在時間が長い。平均すると10%以上が海外の視聴者。
国内 6658万人 / 海外5億4000万人
※2024年時点
10~20代の女性ユーザーが多く、現存するSNSの中で即時性に最も優れたメディア。登録名を実名にする必要がないためユーザーの本音を拾いやすく、エゴサーチによる商品やサービスの評判収集にも適している。
国内 3300万人 / 海外 20億人以上
※2019年時点
10~30代の若年層の利用率が高い。ユーザー数やアクティブ率が最も上昇過程にあるSNS。画像や動画といったビジュアル要素が強い。
国内 2600万人 / 海外 30.5億人
※2019年時点
活発に投稿しているのは30代以上のユーザー。ビジネス目的で利用しているユーザーも日本国内では多く存在し、BtoBビジネスの関係性構築にも向いている。
国内 1690万人 / 海外10.5億人
※2021年時点
ビジネス用途で活用されるケースもある独自のアルゴリズムを持ち、フォロワーの多い少ないにかかわらず影響力を持つことも可能。YouTubeに次ぐ動画メディアである。
国内 300万人 / 海外10億人
※2024年時点
日本では「転職専用のSNS」と認識している人が多い。個人事業者から大企業まで、自社のビジネス情報を発信し、顧客やビジネスパートナーとつながるのに絶好のメディア。特に海外の企業やユーザーと接点を持ちたいなら必須。
ただつくるだけでは終わりません。広告物の効果測定を通じて、
より最適化したサービスプロモーションを提案・実施します。
認知
商品やブランドの認知が目的の場合は、「広告がより多くの人に見られているか」という視点で効果測定
ウェブサイトへの誘導
ウェブサイト(ランディングページ)への誘導が目的の場合は「広告がクリックされ、ユーザーに見られているか」という視点で効果測定
アクションの獲得
商品の購入や会員登録などのアクション獲得が目的の場合は「ランディングページに誘導したあとに、獲得につながっているか。また獲得効率は目的の範囲内か」という視点で効果測定